Enjoy Piano!



ピティナステップ 6月29日(日) 灘崎公民館ホール

2016年06月02日 14:21

今回、5年生さんが二人、とても緊張して日ごろのように弾けませんでしたが、やはり、きちんと練習していたことはそれなりの評価をしてくださっていました。強弱だとか、フレーズの終わり方だとか、うるさく言ってよかったな。と思いました!(^^)!

審査に来られていた先生が、生徒さんからの「学年が上がるにつれ、練習する時間がとても少なくて・・・。」というコメントに対して、「あなた方にはこれからものすごい可能性があります。勉強もスポーツも遊びも恋愛もそしてピアノも、すべてに欲張ってください。ピアノをしていたことは必ずあなたの人生を豊かにします。」 と、おっしゃいました。もう目から鱗です! 久々に良い言葉に巡り合ったな。と、いつにも増して今回は得した気分でした。

間であった、講師演奏で「朧月夜」のジャズバージョンがとてもかっこよかったので弾きたい! という5年生の男の子のために。講師の先生から楽譜を教えていただきました。「かんたん!かっこいい!プチジャズ」だそうで、早速アマゾンで注文。二日後には届きました。(^^♪